
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

乙女的恋革命★ラブレボ!! 透くん感想。*


ラブレボ、1周目終わりましたー!
ですが、恋愛EDのみであとで追記させてもらいます
分岐点で上書きセーブしてすぐには友情ED見られないという

すっかり分岐点の存在を忘れていましたよ(笑)

透くん、全く期待してなかったんですが
どうしよう、ルートに入って痩せた途端に萌えた
野島さんボイスはもともと癒されてたんですがパワーアップ

痩せるってすごいね(しみじみ)


※バナーはPS2版のほうになかったのでPSP版(リメイク)から貰ってきました

f:id:LittleGirl_Cry:20170201010606j:plain
木野村 透

キャラ   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain 
スチル  f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度   f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain

総合   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain


透くんはヒトミちゃんとは幼馴染設定。
もともと乙女ゲーマーさんから聞いてた通り徹くんは痩せるんだよ?
という情報は知ってましたがここまでとは思わずびっくりしました


共通は相変わらずというか、金太郎飴でしたね

パラメーターをやりつつ、痩せて、お部屋いって
決まった場所の選択肢から選んで好感度上げるっていう
それもデート会話は毎回3パターンのどれかでしたね

4パターン目が追加というのはないです

でも、この古めの感じは好きです。
ただ、テキストを読んでEDを迎えるのとは違く達成感は存在して
思わず、ゲームセンターに通ってしまったりもしましたわ♪

PSP版では先生ルートでコンプできた
ぬいぐるみも3キャラしか集まらなかったよ、次こそは!!

では、透くんルート感想になります。

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain


透くんの両親は少し特殊で、
母親がコスプレヤーで、父親がアニメ制作に関わる人なんです
ん?父親の設定は…違ってたらすいません(記憶があいまい)

それもあり、透くんはアニメが大好きな男の子になり

フィギュアとか集めるのが大好き


いわゆるオタク男子ですけど
他と違うのは透くんはそれを仕事にしたいと思うこと。

実際にシナリオを書いて、

それを動くアニメにしたいと感じてしまうとこ
普通ならそれは夢に終わってしまうことですが、
彼はそれを形にしていくんですこれにはさすがに驚きましたね。
元々、徹くんは凄く優しくて、人の気持ちが分かってあげる

そんな男の子だったからこそ、夢が現実味だと思えたかな


実際、それを形に出来る機会が、
父親の紹介でアニメ映画の制作のお手伝いをする機会があります


そこでそんな夢を告白してアメリカに旅立ちます
その間、パラ上げとかゲームセンター通いとかしてました(笑)
そのせいで、ゲームセンターの彼とのスチルゲットしちゃいました

地味な隠しキャラなんですよね


名前もなし、攻略できず、だがスチルはある。





そして、遊び尽くしてる間になにがあった!!?っていうぐらい
透くん、激ヤセして帰ってきました、誰?どちら様?

思わず、ぽかーんとしてしまうぐらいの代わり用―。

アメリカで流行り病にかかってしまい、
一気に体重が落ちてしまったようで美少年になってました
わんこ系男子というべきぐらい癒しキャラに変貌してました

改めてこの外見になると野島さんのボイスがぴったりに


変なキャッチセールスから守ってくれる
透くんはかっこよかったですね
最初、勢いで丸押しちゃってイベント見逃したんですがね
苦手なはずのことにヒトミちゃんの為ならと頑張ってくれる

そんな透くんは良かったです(´ ꒳ ` )


だけど、彼の外見が変わったことにより女子の反応が変わり
バレンタインとかまさに凄いことに囲まれてました
透くん優しいからそれを受け取ったり、

手伝いを引き受けたりして、そんな透くんに嫉妬みたいな気持ち
ヒトミちゃんにも芽生えてましたね
王道といった幼馴染ルートでしたね♪

卒業後は、監督さんの補佐としてお手伝いをしながら
映画製作に携わっていくというものでした
エンドロールのクレジットにも乗るとか凄いよ透くん。


だけど、ごめん。私の中ではときめいたが普通かな


途中で先生に誕生日プレゼントしたせいで、
一度デートのお誘いがありそれを引き受けてしまったなんて
そんなことないですよ、いや、だって本命だし、透くんすまん。

透くんがアメリカいってる間浮気してしまった(笑)

 

広告を非表示にする