りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

あやかしごはん おおもり 真夏ルート感想。*


こんばんわ、りょくです~♪
真夏さん終わりましたが、好きな方ごめんなさい。

真夏さんは、私には合わなかったみたいです

今まで謡→蘇芳→萩くん→詠とやってましたが
どれも、恋愛過程がとても綺麗で
ストーリーやキャラもきっちりしてました。

そういうあやかしごはんの、丁寧な描写が好きなんですけど

どちらかというと
恋愛過程を早めに片づけて、真実の一部をメインとしてる感じ
そんな感じがしてならなかったですが
真実を知れたことは、真相の一歩手前だと思いました♪




芹ケ野真夏

キャラ   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain
スチル   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度    f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain

総合    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain


※注意
辛口のうえ、今までよりはるかに短いです。
真夏が好きな方はおすすめしません

 

とりあえずですね、急展開ストーリーでしたね
今までの恋愛過程の丁寧さどこに消えたというぐらいに
真夏さんは過去に凛ちゃんと恋した記憶があるから当然かもしれませんが
まだ真相が分かってないプレイヤーはぽかーん状態でした


真夏は、あやかしが見える陰陽師です。

だからこそあやかしを感じることが出来る人間の一人です。
真夏と凛は、過去に、千年以上前に出会い惹かれあってた―。
たぶん、その当時は姫と家来といった立場上の違いがあったと思います

いつの時代の、いつの時も、お互いが惹かれあう寸前で


獏という夢を食べるあやかしによって
引き裂かれて、命を食われて、「死」を凛は繰り返してきた
そうしてこの時代まで、
何度も何度も生まれ変わって、何度も失ってきたんです

それだけではなく、どの時代も結ばれない運命に定められてきた
それが真夏さんが背負っていた過去。


それが真夏が最初から凛ちゃんに執着するように
ルートに入ってからずっと恋人のように接してきました
それが当たり前のように触れようとして、
でも、触れては離れて、真夏さんの中でダメだとたぶん否定してたのかな

だけど私からしたら突然すぎて
どう反応したらいいか正直困ります、プレイヤー置いてきぼり


他のルートで丁寧に描けたんだから頑張れたんじゃないでしょうか?
と、どうしても考えてしまう急展開
凛ちゃんの気持ちも突然、真夏さんに惹かれ始めます
それもルート入ってすぐというか、直前ですね、もうノーコメントで。

でもバレンタインの下りの謡たちは可愛かったです!

だが、残念だったのが蘇芳がほとんど真夏ルートでは出てこなかった
まぁ、関わりがないといえば当然なんですが
やっぱり猫ちゃんが出てこないと蘇芳好きは悲しいもんです(笑)







そして、獏というあやかしは「真夏」さん自身の魂の塊でした
千年前に彼女を失い、出来た無念の塊はその形になって
獏というあやかしを生み出しました

後悔の塊が獏を作り出してたんです、びっくりです。

だから獏は真夏さんの過去の後悔―。
それだけの想いがあったのに、手放したことの因果。

真夏さんはいつの時代の彼女からも逃げてました
吟さんもいってましたが、諦めて手放してきた
真夏はなにもしていないじゃないかって、たぶん失うのが怖くて
結局、凛ちゃんに手を伸ばしてあげることが出来なかったのかなと。

私の勝手な解釈ですが、そう思います。

だけど、前世って部分は驚きますね~


真夏さんのルートは真夏さんが運命に逆らえるかで
凛ちゃんの命は変わっていきます、その勇気があるかないか、

そこでいつも諦めてきた―。



たぶん、今までの攻略キャラのなかで一番メンタルが弱いんだろうね

弱いからこそ自分自身の感情に、獏に支配される形で
運命を繰り返して夢に見た。
嫌いじゃないですよ、でももう少しきちんとして欲しかった
いきなり好きっていう展開はどうも否定的になってしまう私です


なのでキャラゲーって言われるものはだいたい無理です。

好きな方には本当に申し訳ないですが
他のルートでは優しいお兄さんって感じで良かったんですけどね


そして、吟さんと真夏さんの関係は千年前からの仲でした。

もともと迷いキツネだった吟さんを
真夏さんが傷の手当をしたのが「ギン」さんでした。
まさかここからの繋がりなんて思いませんでしたね、だから久しぶりだったのか


色んな意味で驚かされたルートでした
キャラはいいのだから、以下省略しますが、甘さは一番あったと思う
だが、浅葱くん最後になにをしたのかな、真夏さん消えたよ(笑)

さて、どんな真相がお待ちかねかな

タイトル画面の桜は全て枯れました
これにどんな意味があるのか、ラスト頑張ってきます
お願いだから失望はさせないで下さいねハニビさん頼みますよ



広告を非表示にする