
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神 │アメ 感想


アメも終わりましたー!

色んな謎を残して
無言で立ち去る先生が私は気になって仕方がないです
真相キャラだからってことは分かってはいるんですが
やはり気になるもんは気になるんだ(笑)

だけど、アメルートは他のキャラと違って

凄く丁寧に描かれてる感じがしました
でもまさか、アメがあれほど前の人間とは思わず驚愕!

f:id:LittleGirl_Cry:20170103232738p:plain
アメ

キャラ     f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオf:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

総合      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain



f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain

本題に入る前に少しいいですか!

リッカの生前の主ってなんですか!

ちょっとリッカのことが気になってる私に対しての拷問ですか
ということはリッカも、彼と同じ生まれであり記憶の一人?
と、まぁ考えてもアバソンやらない限りは解けない謎です

無事プレイするまでは聞かなかったことにしましょう…
そうしよう、じゃないと集中してプレイできん!

 



と、自分に言い聞かせてアメのルートの感想書きたいと思います
最初は、口下手なキャラで
冷静なキャラかなと思ったのがアメの私の第一印象です

ですが、思ったよりもときめいてしまいましたよ~♪

そして、シュンの時も思いましたが
アメ、シンデレラが似合いすぎて地味に悔しいです
アドリブ入れたして、ココロちゃんだけではなく
プレイヤーもドキドキですよ、どうしてくれましょうか!!


そして、いつも通りの登場!ヒイロくん!

ココロちゃんがシンデレラやるなら
僕は王子様やりたい発言に私のときめきメーターはMAX!
やはり私にキミを攻略させろ!
絶対に!いや、本気で落とさせてください(`・ω・´)!

私の叫びは
そのへんに置いときまして、じゃないと話が進まない。


お互いを好きって状況は対して変わらないんですが
それを意識するまでが結構、いやわりと自然でした
それが私の中では結構好印象に残ってたりします♪

まぁ、お互いがマイペースが性格同士ですからかな

それに森での動物たちの戯れは楽しかった
遊びに二人とも本気になってるシーンは
こっちまでわくわくした気持ちになってましたね

シュンのフクロウのときも可愛いと思ったけど
こっちはこっちで楽しかったです!!


アメは今までのキャラと違う点は
卒業試験相手に接点がなかったということです
アメの記憶が曖昧だったってこともありますが
今回の場合は生前の自分と似た立場の

相手を試験相手にさせたって感じでしょうか?



いや、逆にアメは実は「大正」生まれの人間でした

これには時代が遡りすぎて

アメの持つ不思議な力にも理解が結構速かったです
なんというか、その時代なら持ってても不思議じゃない
そんな風に感じたからです(`・ω・´)b

アメは幼き頃から「人の心を読める能力」がありました。
正しくは、生まれてから少し経って授かってしまった力
それに周りの者は気味がるがって、否定して
結果、アメを誰も人目が付かない屋敷に隔離した


そこで出会ったのがココロちゃんだった―。

その力に今と同じように怖がらずに
遊びを教えてくれて友達になってくれた、笑ってくれた

それがアメの生前の記憶で
彼の未練はココロちゃんと生きたかったこと
他のキャラとは変わってすぐ消えてしまうのではなく
意識的に転生の道を選んだことも驚きでしたね

だからこそ、もしかしたらなんですが

卒業試験の相手は面識はなかったかもなんですが
アメの遠い遠い子孫なのかなぁとも感じてました~!
ありえない話しではないとは思うんですよ

考えすぎですかねー。
一番、可愛らしいカップルだなと感じたルートでした



そんなこんなで
アメルートはとてもほんわかと可愛らしいルートでした
とりあえず私は今からナミ先生の真相を探ってきますぜ~

 

広告を非表示にする