
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

Code:Realize ~創世の姫君~ 1周目感想&インピー感想

◆乙女ゲーム ≫Code:Realize ≫≫感想


Code:Realize、本編のほう1周目終わりました!!

まだフルコンプしてるわけではないので雑記でしかありませんが
キャラクターが個性豊かで楽しかったです
インピー√はテイ〇ズアビスのディ〇トみたいな変態まで登場して

良い役目をしてたんじゃないかなぁと考えたぐらいです

f:id:LittleGirl_Cry:20161221222957p:plain
インピー・バービケーン

キャラ    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

 

 


【感想。*】

まず軽く1周目の感想を書きたいと思います。
一応、過去に5章まではプレイしたときもあり、
そういえばと思い出しながらプレイをして楽しかったです

とりあえず、思ったのが共通章どこまであんのってぐらい長いこと
前回のカラマリが共通開始早々終わってキャラルート入ったんで
その前のサイケデリカより少し短いかなという感じでございましたね~♪

共通ルート→プロローグ~チャプター8

キャラルート→チャプター9~13
・・・だと思われますがキャラによって変わるかもですヽ(`∀´)ノ


ですが、正直言ってしまえば
「真実」というものにまだインピーでは触れてないので
確実にこの作品面白かったとはならないのでこれからがドキドキです!


最初はカルディアちゃんもしやアムネみたいな無個性主人公?

そんなことを思ってたんですが
きちんと感情を持ち合わせてて、ルパンたちから教えられた知識を
頭に叩き込んでそれを実践で役立てていける子だと思います
キャラが守ってあげると思わさせるだけではなく、

カルディアちゃんが守られるだけではなく彼らを守って

一緒に生きていきたいという子なので凄好感持てちゃいます♪

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain

さて、インピー個人の感想いっていきましょうか!

最初のインピーの印象はおバカさん、おちゃらけって感じで
ルパンの頼もしい相棒なのかな~と思いました!
「愛してるよ~」「今日も可愛いね」「愛を感じちゃってるかな」とか
当たり前にカルディアちゃんに対して一目惚れしたのかちゃらいです(笑)

それに対して、周りはなにしてんだという呆れ気味


そんなインピールート。

よし、ネタバレいってしまうのでここからご注意下さいませ。
結論からいうと、インピーは吸血鬼でした
だから他の人間よりも力も強いし、素早い動きも可能でした

ちなみにドラちゃんにはバレてました\(^o^)/

たぶんドラちゃんはヴァンルートで詳しく描かれると思いますが
人間に復讐にきたヴァンパイアです
ですが、個人的には大好きなキャラですね、可愛い!!
シシィと戯れるツンデレドラちゃんは私のお気に入りになってます!



で、インピールートでは詳しいことは語られませんが
主人公がホムンクルスという作られた人形だということが分かりました
まさかそういう感じとは思わず、
そりゃ心臓がないわけですね、だがサンちゃん怖いよ(>_<)

そんな簡単にヴァンの宿敵殺していいんですかい?と
思わずつっこみしてしまった←


さて、肝心の彼のルートですが、いやディ〇トではなく(笑)
ネモさんの歪んだ感情というか、愉快な性格がインピーとぶつかります
最初は、意気投合してたんですがね、発明部分で盛り上がってました
ルパンさんのせいでインピーが飛行船連中から恨まれたりして
「えーなんで俺狙われてんのー」とね

彼らしいというかそういう部分好きですね


インピーはたとえ自分が吸血鬼でも関係ないって感じで
それを知ってどうして、とかなるわけでもなく
そんなの関係ないみたいな勢いで進んでいたので
涙腺なく明るくネモを倒して終わる?と

思ったけどそうじゃなかった泣かされたぁぁぁ


カルディアちゃんの過去も酷いものだったので泣いてしまった。
毒をもった体質を持ったおかげで「化け物」だといわれてきた
それを知ってなお、優しくしてくれた人を死なせてしまった

もともとは毛嫌いした
人間のせいなのにと思わずにはいられなかったですm(__)m


インピーのいつもの口癖である月に俺は行く。
これも冗談なんかじゃなかった。
過去にインピーに実験や研究を教えてくれたおじいさんがました
口うるさいけどなんだかんだ優しかったおじいさん。
彼とたくさん色んな実験をして、それがインピーの支えだった。

だけど、おじいさんも吸血鬼戦争で亡くなった

重力緩和装置というおじいさんの形見を残して
でもこれをネモが悪用しちゃったわけですよ
ついでにいいますとカルディアちゃんの心臓のホロロギウムも悪用してね
ホロロギウムが欠けてしまった結果、彼女に「死」が近づいてしまった

大事なひとを助けるために、

大事なものを取り返すために最後の戦いに挑みました
まぁ、ネモも100%悪いんですが、少しだけ憎めないですよね
ずっと一人で誰からも認めてもらえない悲しさ、それは孤独で
もし彼の傍に、支えがあったら何かが変わってたかもしれませんね

正直、インピールートはシリアスよりも楽しさが上でした!

なんだかんだいって、戦いの後もいつものインピーでしたもん
インピーに二面性なんていりませんね
彼との人凄く楽しい予感しかしませんからね!

ただ、キスも出来ないのは少し寂しいよね。
いつか毒が抜ける日が来るといいね~!!

 

広告を非表示にする