りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

Collar×Malice 途中経過│岡崎&白石ルート感想~♪


どうも、こんばんわー!
もう夜中だよ、気が付いたらこんな時間です

無我夢中でやったらっていつものことか!
今回はカラマリからこのお二人ですが簡易感想いうならば
岡崎さんは私にはハズレでしたが
白石さんは、ラスト号泣させられたってことですかね?

ということで、
Collar×Maliceの岡崎&白石さんの感想です( *¯ ꒳¯*) 


f:id:LittleGirl_Cry:20161123082536j:plain
岡崎 契
キャラ    f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合評価 f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
きちんと守りながら生きて!

【感想。*】

好きな方いたらごめんなさい苦手なタイプでしたm(__)m
「いつまでウジウジしてるんだこらー!」という感じ
まぁ、いわゆるめんどくさいタイプです。

あと真相、思わず語尾にはてなをつけたくなります。


岡崎さんは「死に場所」を求め、探して、それが市香ちゃんでした
危険な立場でも立ち向かおうとする強い意志を持つ彼女を選ぶ。
この人の為なら死ねる、価値ある死を・・・、意味ある死を。

うん、凡人の私には理解しがたい
めんどくさい、すぐ悩んじゃうキャラクターですね(笑)


過去に同僚を彼は亡くしてます。
ですが、彼は、そのSPはアドニス側のスパイのSPでした
だけど、彼は岡崎さんを守って死んだ、それがどういう意味か
個人的にはただ、勝手に体が動いたという意味なんだと思います

スパイとか関係なく、守りたかった

単純な理由なんだと、だけど岡崎さんはそれを重荷に受け止めて
「意味ある死をしないとダメ」という
意思を持ってしまいます。これは、非常に・・・複雑ですね


それもあってか痴話喧嘩が、長い!!

じれったい、いつまで喧嘩してんだこいつらレベルです(笑)
まぁ、そこが私のマイナスポイントなんですがね、男なら行動!みたいな?
守られて死んで欲しくない、守られたくない。

まー普通そうですよね。
好きな人、大事な人には死んで欲しいと思うわけがないです

ですが、それが解けてからはまぁ、いちゃこらですよ!

というか首輪(ゼロ)に向かって「彼女は渡さない」って大胆すぎ
押し倒すのまず早いから、尊くんでも添い寝までよ
まぁ、この二人は想いが通じたら、結構普通の乙女ゲーらしかった

が!岡崎さんについては、苦手なことは変わりないです
好きな方ごめんなさい。


END

 

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20161123200504j:plain
白石景之
キャラ    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度        f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain

 

総合評価 f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
涙なしには語れません!幸せになってくれ!


【感想。*】

ちょっとこれは辛いよ
普通に最後泣きまくったんですけど!

最初は良平さんボイスだからなんとなく気になってたんですが
これはずるい、これは泣かずにいられるかアホー!
最初はうさん臭くて、なんか市香ちゃんで遊んでる印象が強い白石さん。
まー、実際遊んでたしからかって楽しそうでしたけど(笑)

本質が見えない。

まさにこの言葉のまんまでした―。

まだ柳さんやってないからなんともいえないけど
だが白石さん終わってから解放されたあの映像
確実に、真相EDが見れそうだしゼロが誰なのか分かりますね!

だいたいこいつだっていうのは絞れてるんですが・・・。


白石さんの生まれは正直いって悲しいものでした
柳さんを除き、たぶん一番糖度低くシリアス展開です。
白石さんは【箱庭】という名のアドニスの住処で育った

【白石】ではなく、【14番】という名前で―。

途中からアドニス側の人間じゃないかという疑惑はあったんです
電話で彼との会話を聞けばそう予測する人がほとんどでしょう?
私は元アドニス側とか考えてましたけど
現アドニスの人間でしたね、最初から全て計算、計画通り。

白石さんの感情が読めないのも納得です


だけど、最初は命令からの行動だったとしても、
次第に白石さんの意思で行動、発言していたと思いますね
だって、市香ちゃんの為にお菓子とかあげたり、苦手なはずの料理して
卵焼きまっ黒にさせてしまったり、手を繋いで喜んだり、
ごはんを作っただけで凄い喜んで、もう可愛らしくて萌えました

だけど彼のルートの笑い所って白石さんvs白石撲滅の会

いや、向井さんや桜川さんどんだけ嫌がらせ受けたんだってね(笑)
可憐に見えて平気で蹴り食らわす向井さんのキャラは好きです!
そして、なんで取調室で事情聴取とまた笑いました


コメディな部分もはさみながら、

やはり、白石さんルートはシリアスがメインでしたね
そういう教育というか訓練というか受けている、逆らえない
ゼロって本当に怖い人間ですよね。
監視もされてる、記憶も消せる、操れる、普通に怖いでしょうよってね

だからこそ、私の予測してる人物がゼロだったらと思うと
あれが表向きの顔だったとしたら
裏の顔の「ゼロ」は恐怖しかないと考えちゃいますわ


ラストはゼロの命令に背き、歯向かった時点で
彼女と過ごして「人」としての当たり前の感情をきちんとあるってこと
もし、白石さんの素がアドニス側だったら、

あんな選択しないはずだし、少しだけ安心しました。

正直やっていくうちに
アドニスのやってる事が悪か分からなくなった
あの兄弟の話しはどうしたって無視できないし、
誰が悪いのかも明確な答えはない気がしました。



EDがまた、これ幸せになるのかと最後までハラハラしましたよ
もしやと思ったけど記憶抹消されていて
白石さんの事を覚えてない、ここで私の涙腺は限界でしたさ
だから、ほのぼのタイムも泣きっぱなし、
峰くんや尊くんがいつものギャグかましてる最中も止まりませんでした。

ごめん。笑える状況じゃなかったや

たぶん、完全なるハッピーエンドとはいえない
だけど、だからこそ幸せになってもらいたいなぁ



バッドでは洗脳されて感情を失ってました

誰かを手にかけても泣けない―。
真っ赤に染まるドレス、一滴の涙を流す白石さん、残酷すぎます
もうFD出してくれ、そんでこの二人いちゃこらさせて!



END

 
今のとこは
尊くん>白石さん>峰くん>>>>岡崎さん

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain

foollovers.com ※評価素材は以下のサイト様からお借りしました※




広告を非表示にする