
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

Collar×Malice 途中経過│峰&尊ルート感想~♪

◆乙女ゲーム ≫Collar×Malice ≫≫感想

 

どうも、りょくです。
カラマリ進めれば進めるほどラスボスの正体が気になります
トップの「ゼロ」と関係者が呼んでるラスボス、主犯。

色んな想像は出来ますが、想像や妄想だけ

個人的には柳さんか、白石さんの関係者か?

とか勝手に思い込み始めてます
ネタバレをしない順であの順だとというただの推測ですがね
Collar×Maliceの峰くんと尊くんと以下感想です。

 

f:id:LittleGirl_Cry:20161122185322j:plain

榎本 峰雄
キャラ    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
可愛いさ半端ありません!!



【感想。*】

峰くんが最初の攻略キャラにしました
元々このゲームはネタバレあかん気がしたので調べてからやり出して
結果、峰くんは一言でいうなれば「純粋」です

そして、この子は可愛すぎだ(笑)

彼のストーリーの場合、簡単にいうなれば

慕っていた先輩が殺/さ/れ/て/、最初は嘘だと叫ぶしかなかったけど
次第にアドニスが発言していた言葉が現実となって明るみに出ます。
裏でやってたこと、自分への喜びが実は妬ましかった事。

もしも、俺さえいなければ間違った道にはいかなかったかも
そして、その真相に次第に怖くなり、現実を見れなくて
警察をやめたって感じですね。
確かに、その衝撃は大きいですよね

そしてこれが初見プレイな為、
私は序盤のアドニスさんのラスボス(仮)の加工声に
本気でホラーゲームやってたっけとビビりましたさ:( ´◦ω◦`): 

峰くんは基本、
恋愛面では純粋な為そこはにやにやタイムですよ

酔っぱらって市香ちゃんにベッドで抱き付いて抱き枕扱い
そこに岡崎さん登場→僕、何も見てない。ごめんね的な台詞をもらい
見事に誤解されたり、そのあと土下座されそうな勢いで家に押しかけ
結局、本来の目的忘れごはん完食(笑)

その後、岡崎さん経由でそれがバレて、
それも岡崎さんのいいかた、めっちゃ誤解招く言い方で
「ベットで絡み合ってた」、皆沈黙。そして私は思わず吹き出し

峰尾先輩呼び、連呼には声出して笑いました

ラストは動画をさらされるという
ヒーロー気取りの悪童との戦いって感じ?
でも、彼だからこその締めで良かったです
告白シーンも彼らしくあり、峰くんはピュア可愛いぜ

FDなんて出したら、
私はこの子ルートではひたすらニヤつく自信があります(笑)

「俺のパートナーになってください!」って

峰くんとの毎日なら楽しそうですね♪

 


あと、峰くんルートではマジ、一式さんが凄いいいキャラしてます。
誤認逮捕されて、過去のデビューが潰れてしまい
一時は警察を嫌ったり恨んだりしたけど、
それがあったから今があるし、前を向ける。

結果、一色さんの中で「許す」結論に至ります。

一瞬攻略できんかねと思った位カッコいいです!
だけど、ハナの恨みもらいそうで怖いですね、ちなみにある選択肢選ぶと
ハナに弟を殺され、最悪の結末を迎えます(バッドエンド)

蒼井くんの声が最近ではマジで癒しです。
一色さんボイスなのでご馳走様でした(安定)

END

 

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain

 

f:id:LittleGirl_Cry:20161122185825j:plain
笹塚 尊
キャラ    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain

 
総合     f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
大満足でした!!

 

 【感想。*】


本気で、尊くんマジ大好きです!!

最初は怖いよってなってたんですが次第に
私の中で大きな爆弾がぶち込まれまくりました
尊くんは毒舌ツンデレキャラだと私は思ってます!

最初は信用してないからな、みたいなこといって怖いんですが
少しずつ尊くんからいわれたミッションをクリアして
バカ猫→ポチ→パートナー→パートナー(愛情)みたいな

そのくだりが萌えなくてどうするって感じで!!

もう一度、心を許した相手にはとことん許してくれるタイプで
私は尊くんのルートである意味、萌え/死/にかけたっ!


基本、口は悪いんですが優しくなって心配してくれるように
自分の好物であるドーナツとかくれたり、
逆に調子に乗って抹茶のドーナツ買ってくると無言の沈黙のち、
柳さんがフォローいれてくれます、抹茶はNGと

ちょ、尊くん顔怖いよ
ごめんってば!ってな感じでね(笑)


私のお気に入りのシーンは
やっぱそれを乗り越えて腕を組んで歩いてるスチルです。
幸せそうな二人を見るだけでおばさんは涙が出ますよ(笑)

尊くんは甘かったよ!

糖度十分くれました!!


引き寄せられて添い寝するわ、酔っぱらって添い寝してたり、
おまけにキスして黙らせる尊くんだったり、
さっさと離れろ、キスできねぇだろうがという名の爆弾。







尊くんは過去にアメリカでテロリストに母親を銃事件で亡くしてます
目の前の地面が真っ赤に染まっていき、ただ母親を叫ぶしかなかった
警察には巻き込まれたのはしょうがないと片づけられ、
復讐しようとしたけど、母親を殺した犯人は裏の人間で

尊くんでもそこまで踏み込めなかった

殺/し/てやりたくても、
殺/せ/な/い/のが彼の母親の復讐相手―。

だから、安全なこの日本に来たのに
銃を持つ社会に返られて、いつの間に作られてた。
だから尊くんは新宿の銃刀法を元に戻すために動いてました



それもあり、バッドエンドでは目の前で市香ちゃんを
その銃で殺される場面は正直いって、涙が出ました
俺は銃は絶対に持たない、
市香が持ってるのも本当は見たくない

それほどのトラウマもあり、

それなのにバッドでは2彼女は死んでしまうんです。゚( ゚;ω;゚)゚。 
尊くんの立場は分かろうとしても、分かるよなんて言えないし、
尊くん自身がされたくないことだと思います。


それに、この犯人はテロリストで、

そしてこのXデーの事件の駒となったのはあきと君なんです

妹をいじめから救えなかった学校側を恨み、アドニスに加担した
最後は記憶を消されてしまいますが、
香月の、記憶を思い出させてやるって言葉は大きかったですね
アドニスは駒となった人間を不要になったら記憶を消す―。

前回の峰くんのハナもその一人です。

あっち側にいくか、そんな提案をされ、
バッドではアドニスに尊くんはいってしまいます。
それを打ち消すのが、ハッピーエンドの結末―。
復讐したい思いが強まる中、尊くんの中で市香ちゃんの声が響きます。

そこで踏みとどまれたのは彼女の存在だった―。
そのぐらい、強く想い、思ってくれている相手。


非常にキュンと、ハラハラ感をいただきました!


本当にご馳走様でした!私、ここまででお腹いっぱいです!


END

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain

※記事中の評価素材は以下のサイト様からお借りしました※


広告を非表示にする