りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

ペルソナ5 買いましたよ

f:id:LittleGirl_Cry:20161121073854j:plain


ペルソナ5 買いましたー(◍•ᴗ•◍)! 

何気に発売日に買いました~♪
それでちょくちょくやってました
このゲームに関しては、ネタバレ禁止だぞ、したら逮捕だぞーみたいな
公式さんからかなり厳しい注意が促されてるゲームでございます。


最初はペルソナではなく、テイルズの新作やってたんですが

どうも、ベルベッドさんの性格上合わなくて
開始5時間ぐらいでやめて、売っちゃいました

ネタバレ禁止とかいっても私そこまで語れる自信ないんで問題ない。


今はとりあえず半分ぐらい進みましたー。
半分かも分かりませんが中には200時間遊んでる方もいるとか。
過去のペルソナから80時間から100時間は行くとは思います。
 
  

f:id:LittleGirl_Cry:20161121073943j:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20161121073942j:plain
↑ 今はこんな感じです。
あ、でも今はこれよりだいぶ進んだので55時間ぐらいかな?


序盤とタイトル画面あたりはスクリン撮れるみたいです!
※あとは一切取れないし、放送も出来ないのでご注意を。
アトラスさん徹底してますね~

・現時点でDLコンテンツいくつか買いました。

オルフェウスセット
イザナギセット
*P3 制服&BGM
*P4制服&BGM
タナトスセット(レベル高すぎるため保留)

P4とタナトスはDLしただけで使用はしてません
タナトスは強すぎるため(lv.65ぐらい)もう少し進んでからで
P4はあくまで私がP3好きなためです(`・ω・´)b



ストーリーについてはあまり触れられませんが

流れて気にはP3とP4みたいに学園生活を送りながら
問題に立ち向かっていく感じですかね~

でも私はやっぱりP3が好きだーと思いました


もちろんP5もハマれるほど好きになってるんですけど
怪盗団の名前も結局はあの名前にしてますし、
主人公も理にしてしまおうとか考えてたぐらいですから

今のとこ個人的に好きなのは裕介かな

杉田さんボイスって色々ずるいと思います。
中の人はああなんですけど、真面目になると怖いです(笑)


とりあえず鴨志田をどうにか出来た瞬間は

ふー、すっきりしたってなりましたわ
今は第三段階あたりのメインが終わったとこです
最初は周りの大人たちがクズだなぁと思って進めてたP5ですけど
それをどうにかするのも面白みがありますね
まさにリアルを徹底的に見て、開発したんだなぁと

とりあえず面白いからやってみて!ということですかね
プレイし終えたら感想書きたいんですが
ネタバレ禁止だから難しいかな。うーん
 
間違っても序盤以外のネタバレは皆さまも控えるように

ネタバレなしで書くのも難しいね。


とりあえず後半にペルソナ常連社長出るという噂があるから頑張る
この機会に積んでるP4もクリアしたいなぁと思いましたね
アニメで見てしまってるのでいっかって思ってました


でわ、見て下さってありがとうございました~!!
 
 
 

広告を非表示にする