りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

夏の糸のその先。*

f:id:LittleGirl_Cry:20170116094204g:plain
夏の糸のその先
管理人:マノ&いぬテリア様

攻略キャラ*
吉海 千博

サブキャラ*
浅見 悟
吉海 千里
鈴森 鈴司

ギリギリまで悟くんの隠しルートを探してました
彼女持ちなんて聞いてない


キャラ   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオf:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20170116094817p:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20170116095026p:plain

高校生活最後の夏休み。

内部進学をほぼ決めている私は暇な毎日を過ごしていた。
お母さんの提案により、単身赴任している
お父さんのところへ遊びにやってきたけど

お隣には随分と若い母親と、

その息子のヤンキーが住んでいて――
夏の糸のその先高校生活最後の夏休み。

(公式HPより引用)

 


【雑記感想】

先にいわせてくださいよ!!!
悟くん落とせないってどういうことですか(笑)

本気で隠しルートを探して色んな選択肢を試してみた結果…

落とせない、いつものことです(`・ω・´)!
サブキャラが魅力的に見えるんだから
しょうがないということで本編の感想いくとしよう

「さぁ、ヤンキーとこの夏、恋をしよう!」

↑ 今回の夏糸はこれが本題です!

ちなみに1周目はなんとなくで進めてたらノーマルEDでした
最初になんとなくバイトしてそうなラーメン屋に出会ったのが
悪かったのかそうなのか
悟くんのルートを探しながら進んだのが悪かったのか

………。

………。

そんなこともありスタートは遅れがちになり(笑)

1度、EDを迎えると攻略ヒントがみれるようになってて
そこもパパの視線からみると面白い仕様になってて面白かったです
愛キャッチ的なものも攻略支援として、

選択肢があたりだったら
「ぴろりん~♪」ってなってくれるのは◎

むしろあれがないと乙女ゲーというのはやりにくい
いつかの愛キャッチがない乙女ゲーやったときは挫折して
これがあるとないではやりやすさが違うと思いますよ



うおっ!ってなったのはやっぱ玄関先のあれですあれ!

誰でもあの顔をみたら無意識に素通りしたくはなりますよ
でもだんだんそのお面も割れてきて、優しい一面と真面目な一面が
夜遊びをしようという青葉ちゃんの遊び心も
彼にはバレバレで、千博くんの自宅に連行されてしまいます
この行動が案外好きだったりもします

そしてごはん食べてゲームして熟睡して朝になるというからの
悟くんの登場のパターンがお気に入り


千里さんにそのことを話すと
「手出さなくてよかったけど…年頃の子としては…もちろんいいんだけど」

みたいに悩むところも面白かったですヽ(▽`)ノ



でも、千里さんも18で千博くん産んでいるんですよね
ちょうど青葉ちゃんと同じ年のころに
そして、旦那さんは千博くんが2歳の頃に事故で亡くなっていて
思わず泣きそうになってしまいましたよ、ぎりぎりセーフ。

でもお前が同じ立場だったら産めるか産めないってなったときに、
「産めない」を選択すると当たり前だよなとかいいながら
凄い悲しそうな顔するんでこっちが悲しくなるわってなりました><
逆に産むって選ぶと青葉ちゃんに千博くんは迫ってくるんですが
主人公、青葉ちゃんの「どんとこい」にツボ持ってかれましたよ~


この時点で本気になってたなら襲われてましたよ
でも何気なく優しい千博くんですからそうでもないか

お祭りのシーンも何気ない萌えをいただきましたし
駅のホームの別れは、ハッピーエンドとグッドエンドで変わっていくので
どっちも好きですがやっぱり私はハッピーエンドの


抱きしめて額にキスしてくれるほうが好きですね

次、会ったときは唇にしてあげてね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
後日談的なもので黒髪になってたのは驚きました

初作品でこれだけレベルの高い作品を作ってしまうとは
次回の作品がまた楽しみですね
FDなんかでもいいんですよ、是非攻略キャラを増やして悟くんとかも←

最後にタイトル画面がああなるとかもう萌えました♡

広告を非表示にする