
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

ふたりの距離

◆乙女ゲーム ≫同人フリーゲーム ≫≫感想

 

f:id:LittleGirl_Cry:20170116091636j:plain
(※リンクが繋がらないので閉鎖されたかな?)
ふたりの距離
管理人:いちや様

攻略キャラ*
平井 穣

ED数*
1ED1本道ノベルげー


個人評価*

キャラ    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオf:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain


f:id:LittleGirl_Cry:20170116092847j:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20170116092351p:plain

私には幼なじみがいる。
とても仲がよくて、でも、思春期を過ぎて、
いつの間にか喋らなくなった。

けれど、ある晩、偶然出会ったことをきっかけに、
また話すようになって――。

(公式HP引用)

 


【雑談感想。*】

久しぶりにこういうノベル1本乙女ゲームやった気がします。
昔はよく話していて、仲良かった幼馴染と
知らない間に疎遠になっていたわけなんですけど

でもこの男の子、
穣くんは実はずっと片思いしてたわけですよ

もちろん気づいてないところが王道ですよね(笑)

深夜に出歩く癖がついている
主人公ちゃんを何度も注意するわけですが聞かないわけですよ
心配で毎晩、外で待ってるあたりが優しいですよね
ぎくしゃくしたとこから、幼馴染に戻り、

そこから互いに意識の仕方が変わって、そして「好き」になる。

気持ちが不安定になるあたりが結構好きです

好きだけどその気持ちの正体がわからないあたりが
試験会場のあの偶然、見つけてしまい、真っ赤になっちゃう
主人公が個人的に一番好きなスチルでしたね

絵のタッチもソフトで綺麗です
たぶん、幼馴染という立場がいれば
このフリーゲー共感できると思います
いい具合に、気持ちの変化のつけかたがうまいです(`・ω・´)

彼の昔のあだ名で他人に呼ばれることがどうしても嫌だったとこや
彼も彼でそっけなくしつつ、やはりこっそり気にしているあたりが

「好き」だからという感情があってこそですね。

主人公全く気づいてなかったですけどね

でも、後半のニヤニヤぷりはやばかったです

広告を非表示にする