
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

19℃ 感想。*

f:id:LittleGirl_Cry:20170103102301j:plain
19℃
管理人:19may様

攻略キャラ*
夏木 雅咲
真弓 秀明
椿 統司

サブキャラ*
佐倉 俊介

ED*

10ED
各2EDのグッドED&ノーマルED
共通EDor隠しキャラEDも2種類

※2周目以降は特典があるので、周回プレイ推奨☆


個人評価*

キャラ     f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
糖度      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

総合      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
※途中まで同人ゲームって忘れてたよ
それぐらい完成度は高く楽しかったー♪

f:id:LittleGirl_Cry:20170103103655p:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20170103103757p:plain

大学4年生の5月。

すっかり桜も散った頃、主人公は就職活動していた。
あるうららかな春、幼馴染からの電話で飛び起きた
大事な最終面接日。

急いで面接場所に
向かった主人公は、妙な質問ばかりする面接官に出会う

「ねえ、君…お金は好き?」

「はい、好きです。」

いつも朗らかな大学のサークル、
アルバイト先の愛想のない後輩
人との出会い、関わりながら、ゆっくり季節が過ぎていく
(公式HP引用)



【雑談感想。*】

同人ゲーム好きの子におすすめされて
なんとなくHPにいったら
絵のレベルの高さに驚きました。

いやー、凄く綺麗に描かれてるなぁとね♪

就活という面では

「分かるわ」と別のほうから共感してました(笑)
私も椿さんみたいな面接官に当たりたかったなと思った所で
最初に狙うは椿さんを落としにかかりましたよ

椿さんもそうですが、この作品はキャラの
心情の変化とか、恋愛過程とかそういうのが
丁寧に描かれてるからすっごい好き!


OPも大好きだしね

おしゃれそうな曲「もっぴーさうんど」っていう素材曲!
でも、歌のOP曲とかいれたら
もっと良さげになると勝手に思っていました


どちらかというとシナリオ書いてるかたの
文章力がうまいんだろうねとか

この作品のEDは
かならずね「これからどうなるの」って感じで終わります

 

ですが、「ここで終わり!?」って感じではなく、

2周目以降やれば、キャラサイドの心情だったり、
EDロールのあとの幸せそうな2人も見れるので
満足できますこと間違いなしです

いちゃいちゃとは違いますが、のほほんとした甘さですよ♡

とあるレビューサイトで、仕掛けがあるとありましたが
全くわからずフルコンプしてしまいました(笑)
個人的には、最後の椿さんの参ったといわんばかりのキスと
後日談のあれなんかも楽しませていただきました(`・ω・´)

一番はやっぱりヒデに落ちた気がする…

この作品であの子一番、甘かったキャラかもしれないです
あのスチルとか叫ばないわけがない…後ろからハグして

あんな甘いセリフを、ボイスなんてなくてよかった
あったら私、萌え死んでたと思う…


隠しキャラも、やばいですよ~
最初から隠しだったキャラに興味があった私は
分岐点をすぐに見つけてしまい実は2番目に攻略していました
 
…このゲームはもうボイスあったら
色々問題なのでないままでいいです(●´ ^`●)


今時、こんなきゅんきゅんするゲームもあんまりないので

一度やっていただきたいゲームですね

広告を非表示にする