りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

一人△!かずひとさんかっけえ!感想。*

 

f:id:LittleGirl_Cry:20170102231920g:plain
一人△!かずひとさんかっけえ! 
 ~人の恋路を邪魔するイケメンカリスマ営業マンのラブ&ベタ13選~

管理人 *
混香(こみか)様

 攻略キャラ*
大日方 一人
新高 透眞

ED数*
4EDトゥルーED&グッドED×2

個人評価*

キャラ    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

総合      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
※なんだかんだで結構満足♪


f:id:LittleGirl_Cry:20170102232811p:plain
タイトル画面

f:id:LittleGirl_Cry:20170102233144p:plain
立ち絵


【あらすじ】

主人公、田中 優子は飲み会の翌朝見知らぬベッドで目が覚めた。
「良く眠れた?」と声をかけてきたのは、
社内で知らぬものはいない
イケメンカリスマ営業マン、大日方 一人(28)。

同僚、新高 透眞(26)に恋する主人公は困惑の末に
逃げるようにその場をあとにするが、一つだけ約束をした

「私には会社に好きな人が居ます」
「この事、絶対に内緒にして下さい」
その日からやんややんやと突っかかってくる

カリスマ営業マンの魔の手を交わして
恋を実らせる事ができるのか
それともあえての…… となるかは、お楽しみ。
(公式HP引用)

 

 
【簡易感想】

これでこそベタな恋愛の王道って感じでしたね
女性なら誰にでも憧れるような、台詞、行動、ありがちなそんな恋愛。
それをゲームにしたのがこの一人△!かずひとさんかっけー!です

 いやー、王道ながら面白かったです

起きたら部屋!でも自分の部屋じゃない…隣には見覚えのある人
ああああ、やっちゃったって感じです(笑)
でも実際は酔っぱらった主人公を介抱して、
傍で面倒見てたという理由でしたけどもね

でも酔っぱらった勢いで
一人さんの頬に嬉しそうにキスしちゃったみたいですね。
こりゃあ、落ちるわってぐらいベタな展開に萌えをいただきました

私はとーまくんとり、一人△!かっけーですねヽ(`∀´)ノ
こんなひといたら幸せだろうなぁとか、
とーまくんはいそうだなぁって

二次元において真面目なタイプはどちらかというなら苦手ですが

なんか萌えたからよしとします。
リメイク前の声よりいまの声の担当さんのほうが個人的には◎でした
わざわざ△関係にして片方をふるって形も、面白かったです

でもいきなり遠距離かいなってつっこんだのは内緒(笑)
ベタな恋愛で王道なものを求めるならこれ
ただし、主人公には共感できないとは思うかな

主人公はとーまくん一筋な、リアルミーハーだからね
OPとかは特にないし、
ED曲もタイトル画面まんまのBGMなんですが、
これがまたBGM気に入ってるので特に問題なしです

製作、ありがとうございました
次回作に期待しています

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain


追伸
製作サイト(セルピエンテ様)は閉鎖されてしまってます
しばらくは様子見してたんですが、
別サイトのドキュメントになってたことにより、閉鎖と判断。

 

広告を非表示にする