
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

あやかしごはん おおもり 真相ルート浅葱くん感想&総評。*


こんばんわ、りょくです
あやかしごはん終わりましたよー!
ちょっと浅葱くんルートずるくない??

泣くわ、これは泣くわ。:゚(。ノω\。)゚・。

もう浅葱くんルートはもう大号泣ですよ
久しぶりに乙女ゲーでこんなに泣いて
テッシュの山を積み上げ、タオルに切り替えました(笑)

ということであやかしごはん
ラストの感想になります、どーぞ!!


木邑 浅葱

キャラ   f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
スチル  f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度   f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain

総合   f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain

続きを読む

あやかしごはん おおもり 真夏ルート感想。*


こんばんわ、りょくです~♪
真夏さん終わりましたが、好きな方ごめんなさい。

真夏さんは、私には合わなかったみたいです

今まで謡→蘇芳→萩くん→詠とやってましたが
どれも、恋愛過程がとても綺麗で
ストーリーやキャラもきっちりしてました。

そういうあやかしごはんの、丁寧な描写が好きなんですけど

どちらかというと
恋愛過程を早めに片づけて、真実の一部をメインとしてる感じ
そんな感じがしてならなかったですが
真実を知れたことは、真相の一歩手前だと思いました♪




芹ケ野真夏

キャラ   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain
スチル   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度    f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain

総合    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain


※注意
辛口のうえ、今までよりはるかに短いです。
真夏が好きな方はおすすめしません

続きを読む

あやかしごはん おおもり あやかし編共通&詠ルート感想。*


皆さま、こんにちわりょくです

ようやく人間編が終わり、真相に近しいあやかし編です。
あやかし編に突入する前に色々ありましたさ

人間編の共通編も良かったですが
あやかし編も十分泣ける場面が多くありましたね~(´;ω;`)
特にラストの共通のお話しはどちらも良いお話ですよ



犬嶌 詠

キャラ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
スチル f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度 f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合 f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain




では、共通ルートの感想からいっていきましょうか!

続きを読む

あやかしごはん おおもり 蘇芳ルート感想。*


人間編、とりあえずコンプでございます♪
いやー、楽しかったです!!
やっぱ私の中の萌えと泣きは蘇芳とで独占気味(笑)

と、いうことで人間編のラストは蘇芳で占めました!

あくまで個人的には
謡→蘇芳→萩くんの順番がいいんじゃないかと思います
謡と蘇芳は真相ぽいものがなかったんですが
萩くんだけも気になる部分残して終わったのでもしやと思いました


花 蘇芳

キャラ f:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
スチル f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度 f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain


総合 f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain




ということで蘇芳も2周目ということで進めていきました
気が付けば積んでた時代にプレイしてたから
プレイ時間は蘇芳が終わった現在30時間にも及んでいます(笑)

相変わらず、蘇芳の嫉妬は可愛かった

続きを読む

あやかしごはん おおもり 萩くんルート感想。*


あやかしごはん、萩くんルート終わりました
やっぱ前回のメインのほどは泣き要素は少ない目ながら
萩くんも事情を抱えている一人でしたね

でも、少しラストに疑問が残りましたね
人間編ラストに回すべきだったかと、
あの謎の光景は真相にどう繋がるのでしょうかね~

そして新たな推測が見えてきましたね
もしやこの世界は「夢」の世界の出来事で現実は別にある
…なんて可能性はないでしょうか、ただの考えすぎかな?


悲恋やバッドエンドは何かしら真相に関係してる

それは前回のリバソンの各キャラのナミ先生の所々の
バッドエンドで確認してきたことと似てますからね~、楽しみだ。

 

伊吹萩之介

キャラ     f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

 

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain


さて、萩くんの感想いって参りましょうかー!
前回では共通含めてたので長くなりましたが
今回はなるべく簡潔にまとめれるように頑張ります♪

と、いうことで共通は省きますね

と比べるとするならば、萩くんとの恋愛は意識するどころか

完全この子たち無意識です、面白いぐらい(笑)
多少は二人とも意識はしますが
たちに比べると全然、無意識と呼べるものだと思います。

 

続きを読む