
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

あやかしごはん おおもり 共通ルート&謡ルート感想。*


こんばんわ、りょくです~♪

あやかしごはん、謡ルート終わりました
2周目なこともあり、懐かしみながらプレイさせていただきました
謡ルートはやっぱし楽しかったです!!なんだあの初々しさ!


犬嶌 謡


キャラ    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain


まず、共通ルートですが普通に泣けます。
まだ共通なのに泣ける、一つ一つが丁寧に描かれてる事も
このあやかしごはんの魅力的な部分だと思いますね♪

人間編では、凛ちゃんは心を閉ざしています。

幼いころの記憶は仕事に忙しい母の姿
優しくしてもらった記憶はなく、毎日ごはんも一人で食べてました
たまに帰ってくる母は酷く疲れていて、
凛の相手をしてる余裕はありません

そんな幼少期がこの作品を分岐します


人間編と、あやかし編―。

幼少期の感想は省きますが、吟さんがあやかしだと知って
幼い凛ちゃんは恐怖に駆られてしまいます。
そこから気まずくなってしまい、あやまるか謝らないか
素直になるか、ならないか。

素直になりきちんと謝れたら、あやかし編で活発な女の子に。
うまく言葉に出来なく、なかなか素直になれず、
謝ることが出来ない場合、人間編の消極的な女の子に。

今回は謡ルートからやったので人間編です


では、共通の感想&謡ルートの感想になります

続きを読む

あやかしごはん おおもり 始め……再開します♪

 

こんばんわ、りょくです
リバソンが終わり、ぽっかりと安心というか
終わりたくなかったというかアバソンやりたいとか(笑)

ハイ、次のゲームに移ろうかと思います

アバソンはハニビさん移植お願いします
私はリッカさんを攻略したいです
リッカさんと添い寝したいので是非とも宜しくおねがします

というわけで…(え)


次のゲームは
あやかしごはん おおもりですヽ(*´∀`)ノ

何気にフルコンプ一覧に書いてあるし、あとで直します。
フルコンプした気になってたのかそうか私…。
だが、積んだ山にあったそれがこのゲームだ分かったか!

f:id:LittleGirl_Cry:20170105214917j:plain

攻略は蘇芳→まで終わってますが、
そこで萌えきって攻略放置してました、すいませんでしたあああ!!

それも、発売当初なので曖昧な場面場面でしか覚えてないので
蘇芳から初見(のつもり)プレイやり直したいと思います
だって残念ながら、どういうイベントがあったとかは
完全に忘れてます、少ししか覚えてない落ちです('ω'*)アハ♪

 
だってだってですね!!

蘇芳とが私の中で、ヒットだったんだもん!

良いキャラ引いちゃって、満足しちゃうよ
詠も気になっているのでこの機会にフルコンプ目指したいと思います

いやはや、何だかんだいって

ハニビさんの作品に毎回惹かれるんですよね~

スタスカPSPでプレイ済みですが
夏がもしVITA化したら買いたいなと、主に3バカを目的の後夏目的
ちなみに秋の5バカも大好きなのでもし移植があるなら
今度はサブキャラのストーリーに気合を入れていただきたい

私がサブに落ちるのはもはや恒例行事!

リバソンだってそうでしょ
リバソンではサブ扱いのリッカさん私は落としたい
ヒイロくんのツンデレに完全に落とされた身(ノ∀`♥) 

駄目だ私がサブを語りだしたら基本、話が終わらない

剣が君だって家光様落としたいんです
続編で落とせるのかという確定がないので続編タイトルも見送りなんですよね
どの作品もそりゃ、メイン素敵ですよ?だけどね、サブがそれ以上に素敵!

そうしちゃう制作側が悪いんだ(笑)

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain



とりあえずね、積んでるのこれだけじゃないんだな
あはは、買って満足は今やしょうがない。

PSP
乙女的恋革命ラブレボ(華原くん・橘くん・先生)
金色のコルダ2f(火原先輩・加地くん・土浦くん)
金色のコルダ3 神南(共通ルートで放置)

VITA
Code:Realize・FD(本編インピー・FD×)
AMNESIA V Edition(シンルートの途中で放置)
逢魔が刻(共通ルートで放置)
下天の華(家康)

PC
三国恋戦記 思い出かえし(師匠・仲謀さん)

とりあえずこんだけです。

もうやらなそうな積みゲーはこないだ売っちゃったからね
そこには百花百狼 とかもありました
理由は最初にヤンデレ引いて私の精神ダメージが強すぎたお話しでした

だってわんこがヤンデレに変わるんだよ?

酷くないですか(笑)

まぁ、気ままに再プレイしていきたいと思います


Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神 │ナミ先生感想 &真相


みなさん、こんばんわりょくです

久々に夜通しで、夢中でやってしまった
実は昨日、あれからアメクリアしたあとに
急いでバッド回収して寝ずにナミ先生ルートやってました

全てが許されるわけではないけれど

それでも私はこの恋のお話しは凄く好きになりました
全員に幸せあれ~♪

f:id:LittleGirl_Cry:20170104220955p:plain

 ナミ先生

キャラ     f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain

総合       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

続きを読む

Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神 │アメ 感想


アメも終わりましたー!

色んな謎を残して
無言で立ち去る先生が私は気になって仕方がないです
真相キャラだからってことは分かってはいるんですが
やはり気になるもんは気になるんだ(笑)

だけど、アメルートは他のキャラと違って

凄く丁寧に描かれてる感じがしました
でもまさか、アメがあれほど前の人間とは思わず驚愕!

f:id:LittleGirl_Cry:20170103232738p:plain
アメ

キャラ     f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオf:id:LittleGirl_Cry:20161122200257g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

総合      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain



f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain

本題に入る前に少しいいですか!

リッカの生前の主ってなんですか!

ちょっとリッカのことが気になってる私に対しての拷問ですか
ということはリッカも、彼と同じ生まれであり記憶の一人?
と、まぁ考えてもアバソンやらない限りは解けない謎です

無事プレイするまでは聞かなかったことにしましょう…
そうしよう、じゃないと集中してプレイできん!

続きを読む

Re:BIRTHDAY SONG 恋を唄う死神 │ヨル 感想


ヨルルート終わりましたー!

王道展開の幼馴染だったというパターンでした
だからこそ、今までのキャラの中では
泣き要素はあったんだろうけど私は泣きはしませんでしたね

好きな方はごめんなさい

でも、それはヨルらしいというか
前野さんボイスキャラって真面目キャラが多いせいか
ときめいても、萌えまではいかないんですよね不思議。

※あ、関係ないことですが少しずつ
忍者ブログ時代のフリー乙女ゲーの感想記事を
手動でこちらに移していってますのでお知らせを―。

記事はそこまで多くないので時間はかからないと思いますが
投稿日付が2014年ごろなので見れば分かるかと思います
余裕があるときに数記事ずつコピペしてるので
気が付いたときにご覧いただければと思いますm(__)m

 

f:id:LittleGirl_Cry:20170103154554p:plain
ヨル

キャラ     f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
スチル    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度       f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

総合      f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20161122200155g:plain


それで本題のヨルの感想行く前に
今までのバッド回収と校長先生の発言からの私の推測を語らせてください

そんなの知るかよー!という方は反映部分飛ばしてください
本当に予測でしかないんですが
ココロちゃんの特別な力はたぶん「転生の力」なんじゃないかと思いました
それがココロちゃんの唄の源といいますか、そんな感じ。
各キャラのルートで転生を繰り返して、

そして最後に本当の意味で辿り着くヒトが「ナミ先生」なんじゃないか

だって、シュンの時は「は?え?ナミ先生、どういうこと?」と
疑問に思うことしか出来なかったのですが
改めて、その意味を考えるに…
もしやこれは三国恋戦記の師匠と同じパターンかという推測が

幸せに思うからこそ、この運命ではいけないと

バッドエンドでは彼女の魂を刈って幸せな未来を願うみたいな?
それに空白の一年も結構それで納得が行く気がするんですよね~

ごめんなさい
本当に今までの三人攻略しての予測でしかないんで!!

続きを読む