
りょくの小部屋。*

りょくの好きなことを好きなだけ気ままに

遙かなる時空の中で3 Ultimate 1周目&将臣くんルート 感想雑談含む


こんばんわ、りょくです
乙女ゲー感想では久しぶりな感じもしますけど
いつも通りでいかせていただきます
最近は、あっちにいったりこっちにいったりして、

1つのゲームに絞れてない感じで

最近ちまちま進めてたのはこちらになります

f:id:LittleGirl_Cry:20170305224144j:plain

うおおおお!チモの新スチルかっけー(本命:知盛)


PSP版、買った理由。

チモに一目惚れしたからでしたが案の定十六夜での追加キャラの銀とチモ。
落とせないってなって、当時必至こいて興味ないキャラたちを落としました
でも、それやってる途中で色んなキャラたちに落ちていってたんだけど(笑)

でも、なんだかんだ
海に何度も落ちまくった彼を救えた時の満足感は半端ないです

というか、「その海どぼーんスチルもしや無くなった!?」


― と、思った将臣くんルート&1周目でした
いや、ただそこのシーン見てないだけだよね
PSP版やったの昔過ぎてどこで出るかも忘れてるだけだよね
……と思ったら普通に、必須条件あった2周目から頑張るわ(`・ω・´)b

でも、恋愛ED→十六夜に移る際にですね

将臣くんEDに必要なヒノエくんのイベントが起きてくれなくて
5章で、六波羅の住処聞いて運命を辿って
章でヒノエくんに仲間になってもらうという
出ない出ないよってなって結局、新規で十六夜EDは見ちゃった

そして、あとからやったら
Eルートに行きそうになりながら普通に出たという

 


え?将臣くんの感想いい加減話せ?はい、すいませんでした(笑)

f:id:LittleGirl_Cry:20170305230310j:plain

有川 将臣

キャラ     f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
スチル   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度     f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain

総合    f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain

 

続きを読む

「真の王」が「星」を救うRPG│FF 15 1周目クリア


お久しぶりです。

最近はずっと買ってから放置してたFF15をずっと進めてました
サブクエストも少しずつ消化しながら寝る間も惜しんで
エンディングを迎えさせていただいた、昨日の深夜2時でございます(笑)

いや、クリアする予定はなかったんです。

でも、サブクエ結構消化したし
メイン戻るかとメイン進めたのはいいんですが
あれ、これもう戻れないなという状況になりまして
せっかくここまで進めたし最後までやる、いう感じです

一言感想をいうなら、私は十分楽しかった。

この一言に限ります。


さて、詳しい感想雑記書いていきたいと思います。

f:id:LittleGirl_Cry:20170225190417p:plain

f:id:LittleGirl_Cry:20170225214107j:plain


賛否両論繰り広げてるFF15ですが、
私はこの物語の終わりはこれで結構満足しました。
むしろ個人的にこういった感じの方が昔から何故か、好んでます。
あれがああ、これがああという気持ちも分からなくはないですが

説明不足といえばそうですが補足を自分の想像力とか

色んな解釈も考えられて楽しいのもいい点だと思います

個人評価

ストーリー 7 /10
戦闘システム 9 /10
キャラ  8 /10
音楽 10 /10

総評 8 /10


※ネタバレご注意下さい
クリア前の方はおすすめしません

続きを読む

乙女的恋革命★ラブレボ!! 剣くん感想。*


おはようございます、りょくです

ラブレボ、剣ちゃん3人目攻略完了しました♪
今回はすっかりストーリー忘れてましたが、
旅行イベントで剣ちゃんのストーリー思い出しましたね~

だけど、それでも楽しめるのがラブレボ

f:id:LittleGirl_Cry:20170209221923j:plain
橘 剣之助

キャラ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル  f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

総合   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

さて若、若、若!!
だが、剣ちゃんの場合は早い段階で初見さんも分かるかなと思います


続きを読む

乙女的恋革命★ラブレボ!! 楓くん感想。*


こんばんわ、りょくです
久々にラブレボの楽しさを楽しんでます♪

最近では乙女ゲーの色んな作品が飛び回ってますが
ダイエットみたいなゲームも珍しいですよね
後半は隠しキャラのためにお店通いまくりスチルゲット!!

そんなこんなで、楓くんクリアです♪

f:id:LittleGirl_Cry:20170204215811j:plain
時田 楓

シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain
スチル  f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

総合   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195202g:plain

色々な意味でびっくりしたルートだったかな。

続きを読む

乙女的恋革命★ラブレボ!! 透くん感想。*


ラブレボ、1周目終わりましたー!
ですが、恋愛EDのみであとで追記させてもらいます
分岐点で上書きセーブしてすぐには友情ED見られないという

すっかり分岐点の存在を忘れていましたよ(笑)

透くん、全く期待してなかったんですが
どうしよう、ルートに入って痩せた途端に萌えた
野島さんボイスはもともと癒されてたんですがパワーアップ

痩せるってすごいね(しみじみ)


※バナーはPS2版のほうになかったのでPSP版(リメイク)から貰ってきました

f:id:LittleGirl_Cry:20170201010606j:plain
木野村 透

キャラ   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
シナリオ f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain 
スチル  f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain
糖度   f:id:LittleGirl_Cry:20161123082854g:plain

総合   f:id:LittleGirl_Cry:20161122195029g:plain


透くんはヒトミちゃんとは幼馴染設定。
もともと乙女ゲーマーさんから聞いてた通り徹くんは痩せるんだよ?
という情報は知ってましたがここまでとは思わずびっくりしました


共通は相変わらずというか、金太郎飴でしたね

パラメーターをやりつつ、痩せて、お部屋いって
決まった場所の選択肢から選んで好感度上げるっていう
それもデート会話は毎回3パターンのどれかでしたね

4パターン目が追加というのはないです

でも、この古めの感じは好きです。
ただ、テキストを読んでEDを迎えるのとは違く達成感は存在して
思わず、ゲームセンターに通ってしまったりもしましたわ♪

PSP版では先生ルートでコンプできた
ぬいぐるみも3キャラしか集まらなかったよ、次こそは!!

では、透くんルート感想になります。

続きを読む